ヘッダー画像

Love is Blind

"Njks Q&A" is … ?

2022/12/20~2023/01/09の期間に告知Twitterアカウントにて
ネジキサに関するアンケートを実施しました。
20名超の方にご回答いただきました!
ご協力いただき、ありがとうございました。

結果はアンソロジー「Love is Blind」巻末にも掲載していますが、
誌面の都合上、皆様の愛溢れるコメントすべてを
載せることはできなかったため、こちらで全文を掲載いたします♪

※以降、設問&回答に根地√のネタバレを含みます!!
 未プレイの方はお気を付けください。

◆プレイヤー編
◆CP編

プレイヤー編① 親愛1イベントの選択肢、どれが一番好き?



昼ドラですか→(愛人かな)
・合ってるかな?クイーンオブナイフが好き!
・どれも本っ当に大好きなんですけど、この選択肢が1番即興劇のストーリーがガタついてて2人が楽しそうで……悩ましいですがこの選択肢が好きです
(演じろってこと?)→(負けずに強く出よう!)
・にゃーん希佐ちゃんが可愛すぎるのと、それに対する根地先輩の反応も可愛いのでとっても好きです!毎回ここを選んじゃいますね……!
・キサちゃんの「にゃーん」が可愛いから。
・この泥棒ネコ! に対してあんたも猫みたいに鳴いてみたら? にゃーん、ってね、と返すのが悪女悪女してて、好きなので…… あんな演技を即興でできる希佐ちゃん凄っ!? とも思いましたね(あと最初に選んだ選択なので印象が深い)
・根地先輩の無茶振りに全力で応える希佐ちゃんが好きです…!
・「にゃーん」
・あの『にゃーん』が、たまらんです。
・希佐ちゃんの悪女っぷりと「にゃーん」でやられました
・何をテーマに演じてるのか聞かなくても、根地先輩と通じ合えてるってなれる選択肢がよかったので
・どの選択肢か忘れちゃったんですが、希佐ちゃんが悪女のやつが大っっ好きです。
(演じろってこと?)→(相手にしたくないな……)
・根地先輩は、「してなかったのよ指輪」という愛人側の視点にハッとしているかもと思ったからです
・結婚指輪の話で演技ではなくネジ本人が出てきた感じで好きです。ベストエンディングの指輪も思い出せる
・最初に選んだ選択肢なので!無かったのよ、指輪…(ハッ……)が印象深いです。でもにゃーんも好き。

プレイヤー編② 1/17の選択肢、どれが一番好き?



私のことを書いてください!!→好きです
・最初に選んだ選択だったから思い入れがあるのもあります。どの選択肢も好きなのでとても悩みますが、聞こえないって言って(絶対聞こえてる)何回もリテイクする所が「こいつ……!」って非常に思わされますが(でもそれだからこそよい)。そんな根地先輩でも、希佐ちゃんは好きで好きで仕方ないから自らの夢が壊れてでもいいから根地先輩に書けるなら書いて欲しいと思って乞うのがググッとくるのでほんっと好きです……! 月の道しるべ読んだ後だとこの言葉は更に深いものに思えたのでこの選択です!
・私の思う希佐ちゃんはユニヴェールの舞台を前にして直接的な死は選ばないんですよね。きっと彼女は死に場所として舞台の上を選びますし、あの会話の流れだと根地先輩を引き止める方向に発言が寄るのかな?と思っています。「嫌いです」の選択肢も勿論好きですが、聖母み溢れる希佐ちゃんが好きなのでいっつも「好きです」を選んじゃいます。
私のことを書いてください!!→嫌いです
・話の流れとしては4番目がトゥルーなのだろうけど、希佐ちゃんの強さを信じたいので。強く出て根地先輩を連れ戻して欲しかった。
・何だか絶対に好きだと言わせたくなかった。うちのキサちゃん傷ついたんだよ?!ネジコクトの困った顔を見なくちゃ気が済まないという気持ちで選んだら最高でした?慌てるのも面白いし動揺を隠そうと聖母うんぬんいうのにまたキサちゃんに吹っ飛ばされちゃった最高
・キサちゃんには一歩間違えば二人とも命を落とす選択はして欲しくないので。その後キサちゃんが涙声で怒って、根地さんがごめんよって謝る一連の流れが好き。
・唯一空気が変わるというか、おちゃらけて武装しようとする根地先輩を引き出せてる所が好きです。
・止めることに必死でした
・慌てふためく根地が可愛いからです!!あと、直後の「ごめん」も可愛いです!
私も一緒に行きます!→陸地のほうへと手を引く
・本編時点ではあまり明かされていなかった希佐ちゃんの危うさが垣間見えて、たまらなくなりました。あくまで根地先輩がそう望んでいるように見えたから陸地に向かっただけで、根地先輩に迷いがなかったら本当にそのまま海に進んでいったんだろうなと…。希佐ちゃんの根地先輩に対する献身性がよく出ていて、切なくなりますが大好きな選択肢です。
・根地先輩と一緒に行きたかったから!でも遠くに行ってしまいそうな根地先輩を引き戻す役割もしたかったので
私も一緒に行きます!→……私が温めます
・「こうですよ」とギュッと抱きしめる希佐ちゃんがカッコいいからです
・「根地黒門にクォーツの舞台を私物化してほしくない私」としては「嫌いです~」を選びたいところなんですが!!笑 やっぱりネジキサとして一番おいしいのは「温めます」かなあって思います……根地さんが自分でJaをやるっていうストーリーが、いちばんしっくりくるのもこれかなあと。
・「......それじゃあ温められません。」 「こうですよ。」の希佐ちゃんの声が優しすぎて……思わず聞き惚れてしまうというか、弱さを見せて子どものようになってる根地先輩をここでも感じられるというか……とにかく大好きです!良すぎる
・個人的に一番ドラマチックで泣けます……
・最もストーリーに沿っているから(手帳イベントとべストエンドの伏線になると解釈しています)、というのもありますが、自らの死よりも大切な人の喪失を恐れる希佐ちゃんなら一緒に行こうとだろう、と感じたのが1番の理由です。初プレイ時はバットエンドになりそうで選べなかったのですが、特に道しるべを読了した今なら希佐ちゃんが根地先輩の才能の死に殉ずるつもりだったのもわかる気がします
・全部大好きですが、これが一番お互いに自分と相手の命に直接触れて関わってる気がするから
・私も一緒に行きます!からの選択肢は、本当にネジキサ色が強くて好きだなぁって思います……この選択肢からの会話すべてに温かみがあってすごく好きです

プレイヤー編③-1 根地先輩の第一印象は?

・この人絶対トリックスターでしょw
・胡散臭い
・掴み所のない人、恋愛するイメージがわかない、舞台が第一、天才
・よく喋る人
・おもしろおしゃべりマン
・見た目も声もまっっったく興味なかったです。
・先生
・滑舌良〜!(笑)
・紫色のクリスマスツリーだ!!!
・なんかよく分からんやつ。多彩すぎる凄そうな人(プロフと四コマのやつを見て)
・乙ゲーの眼鏡枠
・おもしれー男
・なんか濃い人でた!めっちゃ喋る……
・おもしれ~男!と思いました。体験版で出会ったのですが、プレイしてる間に(なんかこの人愉快で面白いな…?)となり、気づけば製品版でルートを走り推しになっていました。恐ろしい男ですね。
・とにかくヤバイ人、天才
・イロモノキャラだ!推しにはならないかもな〜(^^)
・ヤバ……奇人だ……というのが第一印象でした。テンションが高いキャラが苦手な傾向があったので、これは攻略後回しかなー…と思いました。まさか、まさかこんなに勢いよく、すっぱーーん!と首を刎ねられてしまうとは全く思いもしなかった……。
・体験版プレイ時はエキセントリックだけど脚本家・演出家としてとても信頼できる良い先輩だと思いましたが、正直に言うと希佐ちゃんとどうやって恋愛関係になるのか最も想像のつかない キャラでもありました。
・なにこの性癖を刺してくるかわいい子
・姿だけ見たときは攻略対象じゃなくてサブキャラとかの類いだろうと思っていたので、攻略ルートがあるということにまず驚いたくらいでした……でもパッと見て、私この人推しにはなるだろうなぁ……とは思いました
・ある意味怖いけど頼りになる先輩!と思ってました。まさかこんな沼だとは…。
・ミステリアス!しかもかっこよくて美しい!
・変な人

プレイヤー編③-2 根地先輩のルート終了後の印象は?

・強くて弱くて儚くて明るくて。
・shy boy
・繊細、可愛い、キサちゃんが大好き、満天才
・この人すごい
・天才だけど、人間味に溢れた美人
・こいつはズルいや……
・沼男
・いっぱいいっぱいだったので、全然思い出せませんがずっと泣いてたのだけは辛うじて覚えております。
・希佐ちゃんと幸せになれよっ(感涙)!!! あの一人でなんでもやってた天才が人に頼って、藻掻く姿がとても泥臭いけどかっこよくて……。必死になる姿なんて最初は想像つかなかったです。 あと、希佐ちゃんが隣にいなかったら、いつかは絶対一人で消えそう。
・海の男()
・儚くて意外とシャイな男
・繊細で不器用でかわいい人!でも腹立つからかわいいってあんまり言いたくない!笑
・罪深い!!!という印象です!情緒ジェットコースターがすごくて、プレイヤーも希佐ちゃんも振り回してハッピーエンドに駆け抜けていく感じが面白くも大変でした。精神が鍛えられる感じがします。
・好きです。いつも笑ってる人なのにこんなに重い過去が…となりました。
・むりすきしんどい推し
・ぐあ……!!こんなキャラクター、こんな設定、こんなしんどいことあるか…?!と転げ回りました。イベントのたびに体温は急上昇と急降下を繰り返し、1/17では中断してわざわざお風呂に入ったくらいです。こんなにしんどいの、消化しないと無理……!となり、人生初の一万字超えssを書きました……そうしないと正気を保てませんでした……
・怒涛の展開すぎてやや理解が追いつかず、ただ根地先輩のことが何もわからなくなりました。プレイ後2ヶ月程は、気がつくと根地先輩のことを考えてしまう日々を過ごしていました
・結婚しな~?
・とにかく好きで言葉にしようがないです;;根地先輩っていう人もすごくすごく素敵で大好きだしもう文句なしの満天才だけど、根地先輩のルートは、個人的にジャックジャンヌのルートの中で1番やって欲しい……!と思うくらい良いなぁと思いました。彼にはルートに入らないと見えない奥行きと良さがある……
・とにかくクリスマスから年明けのイベントが衝撃的すぎて、ずっと引きずっていたのを覚えてます。他ルートに進めるつもりが、すぐに二週目行きました。
・満天才!好き。置いていかないで欲しい
・指輪っていつ用意したんだろう

プレイヤー編④ 根地ルートの中で、特に好きなシーンやイベントを教えてください!

・「「「結婚しようよ、立花くん」」」のところです。ウォォン幸せになってくれ……
・「僕を誘惑しろ」のスチルの「溺れさせてみろよ」や「逃がさない」がイケボすぎて悶ました
・2/16の根地の、弱いとこ全部晒しちゃった感が大好きです。
・クリスマスが最も印象的。重苦しい空気に圧倒されつつ、でももしかしたら根地先輩と通じ合えるかもしれないと思いながら進めたら拒絶されて、プレイ中もテンションの上がり下がりで大変だった。その後の台本のこと考えようとして、またすぐ希佐のことばかりを考えてしまう根地先輩のシーンが好き。振り回す側の根地先輩が、すごく振り回されてて、プレイしてる心中は苦しかったけど根地先輩はかわいかった。
・バレンタインから、父の遺品を整理してユニヴェールに戻ってきたところまでの流れと、最終公演前に、アンバーの公演を舞台袖から二人で見るシーンが特に好きです
・バレンタインの、何故か買いチョコ選択肢の方があまーいセリフあるところ
・やっぱりクリスマスですね。初見の時、あの空気に耐えられなくて実況メモ取りつつ1時間かけてクリスマスイベント踏破しました。行くも地獄、戻るも地獄。
・やっぱり最後の一世一代のあのシーン!真剣な根地先輩を見ると緊張してしまうのですが、そこからのあの……驚きと同時に最高じゃん!?!?という気持ちが押し寄せてきて大変でした!ネジキサの結婚しないはずがないところ、最強で最高です。
・ユニヴェールサンドイッチを買ってあげたイベントが好きです。実は忙しいのにわざわざ順番を待って買って来たんですよね、なのにそんなこと全然言わないもん優しい
・ランダムイベですが、ユニヴェール公演直前に希佐ちゃんと夕陽見てて情緒が無かったと夕日に対するコメントをやり直すって会話が好きです。見たこと無い方は是非! あとは、制服シンデレラ…は、ルート関係ないですかね。
・温泉
・何度も出て来る「おいで」の声が優しくて大好き。海の「好きになっちゃったんだ」の逆光スチルの切ない表情。バレンタインの買ってくる方の選択肢でキサちゃんに「可愛い」って言うところ。「僕のアルジャンヌ」って何回も言うところ。『央國のシシア』のシシアに告白する「とっても迷惑かもしれないけど」のところのセリフ。撃たれた後に「僕、君の笑顔が大好きなのに」のセリフ。最後のプロポーズ!指輪いつ買ったんだよぉー!
・共通のところからだと、夏公演後の会話が好きです!あと秋公演前日の「……どうぞ明日の舞台で輝いてください。僕の目がくらむぐらいにね」←が、大好きです。個別ルート後のイベントはもう全部揃ってというか全部通してあのルートが大好きで選べないです……根地ルート大好き!!!!
・好きなシーンというか、好きな台詞は「会いたかったさ!」です。あんな切実ないいかた、反則ですよ……無理です無理……地面に頭突っ込んで白旗を振るレベルです……
・好きな台詞やイベントだらけですが、なんといってもクリスマス!!このイベントがなければこんなにハマっていませんでした。未だにスチルを平常心で見れません…。
・根地ルートではないのもあるけど根地関係で…「NG集で英気を養う根地」「最終公演前に根地先輩に「根地先輩はかっこいいです」って言うやつ(希佐ルートかな)」「根地ルート最終公演前、ネジキサでシシア執筆するシーン…笑って…」
・最終公演のダンス練習中「ふーんふんふふんふんふふん」と鼻歌歌いながらダンスしてるやりとりが好きです。あれだけ苦しんだのにみんなと一緒に練習に参加しているのが凄く心に来ました
・最終公演前のアンバーの舞台を見ながら希佐ちゃんと話す一幕がとても好きです!ニッチなところだと、夏ごろの休日会話で「舞台の熱さと、幕が上がったときの冷たい空気が~」みたいな話を希佐ちゃんとしているイベントが舞台人~!って感じで好きですね。あとはノーマルエンドの「付き人」発言が……刺さりました…
・親愛4イベント…あの衝撃はやばい!
・親愛5の壁ドン即興劇です、アレで心臓鷲づかみにされました。希佐ちゃんごしにガチ恋しかけました…
・親密度3の一人芝居を見て希佐がいつだって主役が出来る人なんだと言うところ
・全て好きなので選べないですが、強いて言うならバレンタインはもう根地先輩の全てが詰まってるイベントだと思うので好きです。「このチョコ、本命でしょ。違うと言って信じてあげないよ」ってガチトーンで言ってくるやつにはもうこいつっ!! って思わされるけど、愛されてる自覚がある感じがずっるいなーって思うので好きです。さっきまでシャイとかどうの言ってたヤツが急にキザになるのがな……。でもそれに対して満更でもない嬉しそうな希佐ちゃんがいいんですよ……! 何よりもラストのプロポーズへとこれらが繋がってるのがいいんですよね……。

CP編① ネジキサの初デートの場所はどこだと思う?



遊園地
・劇場とか映画もいいけどさすがに仕事に繋がるから初デートは普通の恋人同士見たいなものをやりたくて遊園地に行きそうです。そこで可愛いネコミミカチューシャ着けて写真もとって... キサちゃんはなんだか恥ずかしくなってネジ先輩もカチューシャを着けて欲しいと頼みそう、そしてお揃いで着けます。何故かお化け屋敷の方には行かないキサちゃんはいると思います。それを見てネジなら意地悪しちゃうかも。そして拗ねたキサちゃんを慌ててちやほやするネジもいます。
・恋人繋ぎをして夢の国でノリノリで遊んでると思います。待ち時間でも会話が絶えなさそう、理由はネジキサっぽいな〜っていう場所だからです
劇場
・根地先輩のおうちでもいいんですが、ネジキサちょっとでも外に出てくれ……!!という気持ちが強いので劇場にしました!観劇したあとに感想を語り合ったりして、僕たちデートでも演劇のこと考えてるね?みたいな話をしてそうな…!根地先輩にとっても希佐ちゃんにとっても良い刺激になると思うので、楽しんで観劇デートして欲しいです!
・根地先輩が1日コースを考えてきます。2人の共通点として楽しめるように劇場をチョイス!
・初デートだから、切り出すのに照れちゃって、舞台を見に行こうよ!って口実から入ったらかわいい
・芝居バカだからデートであっても芝居のこと考えていそう
根地先輩の新居
・ステラ特典SSがそうなのかなーとなんとなく思っていました。玉阪座入門ギリギリまで作業部屋の片付けをしていそうなので…
・作業部屋をそのまま移したような根地先輩の部屋で、希佐ちゃんがありのままでいられる環境でふたりの時間を過ごしていてほしい願望かあります
・お部屋がすでに散らかっていて、呆れられて欲しい。
・多分根地は、一人で住むには広くない?くらいの部屋を借りてると思うんです。 卒業後、一人暮らしを開始して早速希佐ちゃんを招待する根地。希佐ちゃんが卒業したら一緒に住みたいんだけど、うまいこと言い出せない……。ほのぼのお家で映画観たりなどのデートを楽しみ、夕方には希佐ちゃんが帰宅の準備を始めてしまいます。帰り際にさりげない様子を装って合鍵を希佐に預ける根地とか見たいですね!!長いのでもし掲載する場合は割愛していただいて大丈夫です!!ェス!!!(全部載せさせていただきました!ェス! by主催)
・初デートのつもりがなくとも初デートになるってパターンかなと思います! お出かけしようって話になって結局仕事が立て込んで希佐ちゃんに家に来てもらうことになって、それに対して「初デートが僕の家になっちゃってなんかごめんね」的な感じのこと言って……みたいな感じかなと。尚、希佐ちゃんはデートという自覚無かったので、それでデートと認識する的なやつがあれば大変美味しいなと思いました。
・劇場と悩みました!が、根地先輩の作業しているスペースに希佐ちゃんが行く…というのがふたりの習慣になっている気もするので、こちらに票を入れました。デートというか、通っていそうなイメージです。
・ステラSSのイメージに引きずられてるかも…でもネジキサの2人は毎日一緒にいて毎日即興劇するのがデートみたいなものですから!
・二度目の海が初デートじゃなければ、引越しの手伝いがもはや初デートなのではないかと思っています。
・やっぱり希佐ちゃん的にあまり人目につくのは……と思って根地さんのお家かなーと。
・デートというより部屋の片付けから始まりそうだけどね…(笑)
ショッピング
・家……とか室内でもいいのですが、物語のシチュエーションみたいなのでありそうな出先で2人で即興劇しながらイチャつく姿が見たいです😭👏🏻💕

CP編② ネジキサの二人はいつからお付き合いしてると思う…?


本編内(最終公演前)
・しっかりした告白はしないで、いつのまにか付き合ってる、みたいな感じだと思ってます
・バレンタインでの「恋人らしいこと、してみる?」が、あからさまに「僕たち恋人同士、でいいよね……?」としか聞こえませんでした。
・バレンタインの日、先輩の口から「恋人同士」「カップルぽかった」というワードが飛び出してきて動揺した覚えがあります。根地先輩としては付き合っていると認識してたのかしら
・バレンタインで恋人っぽいことしてみる?みたいなセリフがあったので、海以降、根地さんはそのつもりだと思う。キサちゃんもバレンタインで、そういうことでいいのかなって再確認したと思う。
・根地的には1/17で好きって伝えて希佐ちゃんが拒まなかったので、お付き合いしてるのかな? と思っていたけど、あれ、「好きです」の選択肢を踏まないと希佐ちゃん具体的なお返事してませんよね? バレンタインデーの「恋人みたいなことしてみる?」はシャイな彼の遠回しな『僕たち付き合ってるよね?』の確認だったのではないかと思っております!! そして案外希佐ちゃんうっかりなので、返事したものと思い込み、1/17からは付き合ってると思ってましたとかだとめっちゃ可愛いですね。
・バレンタインの時に恋人っぽいこと~とか発言をしてる方がいらっしゃいますのでたぶん海の日に帰りの電車とかで話をして、付き合ったんだと思います。ぶっちゃけ「恋人!? え、まって付き合ってる!?」とやってる時にはかなりビックリしましたが、帰ってきたあとの雰囲気的にはあの日になんかあったとしか思えないなーと考えてます。
・本編内で『恋人』って根地先輩から言われるイベントがあったと思うのですが、そこで「あ、根地先輩の中ではもう付き合ってたんだ」と思った記憶があるので、そういうイメージでいます。
・明確な描写はないですけどあれは絶対最終公演前から付き合ってますよ。あの雰囲気は絶対そう。私にはわかります。
・どのパターンも好きですが・・・最終公演稽古期間中、稽古が終わった後も作業部屋に2人きりで頑張ってたので少しは何かあってほしいのと、根地先輩のアルジャンヌに対するバレバレな態度の違いはみんなにも目撃されてるし、バレンタインでフミさんカイさんからのバレンタインあげちゃえよ攻撃もすごかったのできっと何か2人の雰囲気独特だったんじゃないかなって・・・!だからこそあのクロシシの演技もより一層真に迫ってた・・・というのに夢見てます。
・交際0日でプロポーズしたのかと思っていたけど例の日を告白とするならば最終公演期間が交際期間
本編内(最終公演後)
・本編~ベストエンドの間に「お付き合いしてるって事でいいんでしょうか」イベントが発生していそうです
・最終公演前は両思いだけと付き合ってない、微妙な時期かな…!?と思ってます。それどころじゃなかった気もしますし。本編ラストが根地先輩なりのけじめだったんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。
・なんやかんや最終公演までは全力で稽古に励むと思います。
ベストエンド後
・指輪のくだりの後に、希佐ちゃんの受け答えに(状況処理的な)間がちょっとあって、それにテンパった根地先輩がマシンガントークの末、付き合ってって言ってなかったね!からの、希佐ちゃんの笑顔の「ハイ!」が、今とても見たいです。
・最終公演を終えて、一世一代も終えてから…がいいなあと思います。一足飛びに告白してからあれ?そもそも僕たちって…みたいになってほしい。わざわざお付き合い!という段階を踏まなくても大丈夫な気はしますが!

CP編③ 恋人になって初めてのキスはいつ頃だと思う?



~1ヶ月
・キスは根地先輩が卒業してからすぐにしそうだなーと思うのですが、それ以上はお互いに踏み込まなそうだなと勝手に思っています
・1/31に作業部屋ではなく根地の自室に探し物をしに行くイベントがありましたね。そこでキスしてます。根地からキスするんですが、キスしてから、思わずキスしちゃったけど、こんなとっ散らかった場所で初キスしちゃったということをちょっと気にしてたら可愛いですね。希佐ちゃんは気にしてません。
・希佐ちゃんは根地さんの新居に必ず一番に招かれると思ってて、2人きりですし、そこで流れで良い雰囲気になってちゅ〜すると思います。
~半年
・大事すぎて全く手が出せない根地黒門を私が見たい()
・ハグとかお顔ムニムニみたいのはするのに、なかなか手を出されなくて、キサちゃんにもだもだして欲しい。二人とも忙しいだろうし、夏休みぐらいの時期かなぁ
・根地先輩が二の足を踏んじゃって、なかなか手が出せないといいな! 結婚してからは行ってらっしゃいからお帰りのチューまで頻回にやってそう。
・ステラの小冊子のときにしてると思っている
・しようと思ってやっぱりできないっていうのが何回か発生していそうです
・根地は投げキッスみたいなおふざけはできちゃうけど、意外と口へのキスは慎重になる。痺れを切らせて希佐ちゃんからキスしてそう。
・ネジはシャイだから... 初めてのキスに時間がかかりそう。でもお互い忙しいから会いたい気持ちが膨らんで耐えられない時に成功しそう。そしてあんなに時間かかったのにその次からはいっぱいちゅっちゅしまくるネジキサはいます。
・奥手な根地黒門が好みですww
・根地先輩!!!根地先輩絶対奥手なんですよ!!!!!(みんな知ってる)上手くシチュエーションは著せないのですが、2人がお互いに徐々に歩み寄ってそういう雰囲気になってくれたらなぁなんて……
1年以上
・なんだかんだ根地先輩がうだうだしそう。ほら、キザだけどシャイな人だから。希佐ちゃんが3年とかになった辺りで良い雰囲気になったとしても、根地先輩が何もしてこないことに自分のためと分かっていてもなんとも言えない感じになり、痺れを切らした希佐ちゃんからしてくれたらいいなーと思います。そして、希佐ちゃんから初キスされた後はカッコつかないからたぶんやり直しさせてもらうかなと。
・すぐか一年以上あとかで悩みました!どちらも有り得ると思うのですが、ゆっくり距離を詰めていくふたりっていいなと思うのでこちらに投票しました!
・根地先輩が、ヘタレだからかな
・奥手なふたりが好きなので、ものすご~くゆっくり進んでいってほしいです。真剣なキスはなくても、ふざけた雰囲気で好き~!って抱きついてきたりはありそうなので端から見たらラブラブカップルなんだろうなと思います。
全部良くて選べません・・・!
・どのパターンでも最高に萌えるので

CP編④ 根地ルートベストエンドのお返事、希佐ちゃんはいつ、どんな風にすると思う?

・希佐ちゃんは真面目で頑固なので、自分の秘密を精算して、さらに舞台役者としての地位をある程度確立してからじゃないとお返事出来ないと思うんです。もう返事出来る頃には、根地もかなり不安になってますよね。信頼してるとはいえ……。希佐ちゃんジャックエースも出来るので、がっつり逆プロポーズしてくれると思います。根地泣いちゃいそう。
・かなり遠い未来のことと思ってます。ユニヴェールを卒業しても高みを目指し続けて、そこに終わりはなくて、走り続けて、根地さんも急かすことなんて一切しなくて……そうしてがむしゃらに走っているとある日、ふと自分のルーツを振り返ることがあって、あの日々に思いを馳せながらさりげなくお返事するのかと。
・卒業後、他のユニヴェール生に性別を明かす前夜にお返事を兼ねた逆プロポーズ
・希佐ちゃん3年ユニヴェール公演後の根地がプロポしてくれた日にユニヴェール劇場で根地がくれた指輪と同じ物を渡して根地と同じように逆プロポだったら私が飛びます
・半年から一年以内くらい。初めてキスする時か、初めて夜を過ごす時に。
・希佐ちゃんが結婚適齢期になったら逆プロポーズします!!!!
・悔しいけどあのプロポーズが許されることをしたと思うからあの後すぐ返事をして責任をとってほしいです
・その場で「はい、是非」した後、数年後に今度は希佐ちゃんから同じシチュエーションで逆プロポーズしてほしいです(願望)
・10年以上くらいかかりそう。だってキサちゃんまた学生だし叶えたい夢も沢山あるから。するならネジみたいに二人の想い出の場所でそっと囁きそう。
・希佐ちゃん卒業後、(当たり前のように)一緒に暮らし始めて暫く経った頃。
・希佐ちゃんが22~4歳くらいになってから返事をするかなと思います。希佐ちゃんそこら辺は結構堅実な方だし、卒業後すぐはないかなーと思います。(尚、希佐ちゃん卒業後すぐ同棲してる前提)とっくのとうに卒業後頃位には希佐ちゃんの気持ちは重なってるとは思うけど、自分がまだ不安定だからってすぐには言わない気がします。自分の仕事が安定したらご飯食べてる時とか普段の生活の中で改まって返事してくれるかなと思います。根地先輩みたいにカッコつけた雰囲気じゃなくて今過ごしてる時間を永遠にするために、的な感じで。後は根地先輩の活躍が凄くて海外だったり、離れる期間が長くなりそうになったりしたらお返事してくれる気がします。(結婚してないと何かあっても何も知ることができないですしね)
・お返事自体はすぐしたんじゃないかな?でも希佐ちゃんなら、後々逆プロポーズをしてくれそうな気がします。卒業後かな?
・根地先輩の食生活が酷そうだから、学校を卒業する前に言いそう
・希佐ちゃんの未来がどうなっているのかわからないけれど、返事をするまでの間は結構長いのでは?と思っています。返事がないからといって嫌がっているとかでは決してなくて、伝えるべきタイミングを伺ってるようなイメージです。お返事をするときには笑って明るく話して欲しい気も、感極まって泣いちゃうような気もしますね。ネジキサ最高~!
・ユニヴェール卒業後のいつか、根地先輩の脚本で主役を演じた時。その千秋楽の打ち上げの後にお返事する。「今日、すべてが重なりました。そしてこれからも隣で同じ夢を見たいんです。根地黒門さん、私と結婚して下さい。」みたいなかんじで・・・!

CP編⑤ お互いの好きなところはどんなところだと思う?

・お互い「全部」とか言いそうなカプですね、ネジキサは……。本編で本人たちが言及していないことだと、根地の、案外人間くさくて結構脆かったり弱かったりするところは希佐ちゃん結構好きなんじゃないかと思います。
・根地さんは希佐ちゃんの一挙手一投足かわいいと思ってそうだし、希佐ちゃんは根地さんのダメな部分も自分が支えてあげないとダメだ!と思ってて丸ごと愛してそう。要するにお互い全部好きそう。
・お互い全て愛してると思います。
・根地さんはキサちゃんの笑顔、臆することなく慕ってくれるところ、ときには世話をやいてくれるところ、打てば響く芝居の才能、想像を超えて来るところ。キサちゃんは根地さんの一緒に過ごして楽しいところ、可愛いところ、みんなを良く見ているところ、ときに繊細で放っておけないところ、根地さんの脚本が単純に大好き
・ネジ→キサ/一生懸命なところ、生き様、性格、立花希佐という存在そのもの。ネジ←キサ/放っておけないところ、面倒見のいいところ
・全部
・優しくて聡くて、才能に溢れているところ!
・それは私が聞きたいです。ネジならppt作って来ると思います。
・希佐「全部」黒門「上げ始めたら、何日かかるかわからないけど良い?」
・舞台への向き合い方がお互い好きだろうなと思います。言わずとも分かり合えるそんな感じなぐらい。希佐ちゃんなら、不摂生な所は文句しかないだろうけど、でもそんな頑張ってる時の背中が好きだろうなと思います。あと脚本を書いてる時やふとした時に見せてくれる穏やかな笑みとかも好きだろうなと思います。根地先輩なら、演者としての希佐ちゃんのことは言わずもながら好きだろうし、希佐ちゃんが自分のことを叱って心配してくれてる優しさだったりには好きだなーと思ってるだろうな。あとなんだかんだ色々な事に付き合ってくれて一緒に歩いてくれる所も嬉しいところだろうし。また、自分の作り出す物語を心の底から信じて愛している希佐ちゃんにはもう愛しかないよなーと思います。
・根地先輩は「そんなの何時間あっても語りきれないよ!」って言いそうだなって…思いました…。希佐ちゃんは根地先輩の舞台に対する思いや姿勢、あとほっとけないところが好きなのかなぁって思います。
・演劇バカなところが、お互い好きなのかな
・お互いにかわいいしかっこいい、と思っていそうです。かわいいところもあるしかっこいいところもある。その上でお互い天才で、才能がたくさんあって、尽きることない演劇への興味と探求心があるので、演劇を通してでもずっと大好きで最高のパートナーとして過ごしていけるのではと…!
・めっちゃ考えてみたけど、誇張抜きで全てじゃない・・・?欠点すら愛おしいと思ってそう。

たくさんのご回答、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system